世界のGDP第1位と2位のアメリカと中国は特にNMNの研究で最前線を走っています。是非日本も頑張って戦後大復活を遂げたあの時代を取り戻したいですね。
今回はそんな中国の吉林大学のレポートと紹介していきます。吉林大学は中国の重点大学に選ばれており清華大学、北京大学、中国人民大学に並び、多くの政治家を輩出している名門大学です。
NMNは今世紀最大の発見と言われ、世界中の研究者がNMNのレポートを出しています。NMNは近い未来全世界の人が日常的に摂取するサプリメントになると言われています。
この記事を読んでほしい人
- 人生を太く長く生きたい方
- 人生を後悔したくない方
この記事の結論
- NMNは老化を促進させる寝ている細胞を減少させる
- NMNは長寿遺伝子を増やし活性化させる
アンフィニおすすめのNMN
この記事の本文
幹細胞とは
最近美容医療で良く聞く幹細胞とは何でしょうか、一言で言うと幹細胞とは細胞を再び生み出す能力を持った細胞の事です。
皮膚や血液はすぐに死んでしまう細胞なので、新しい細胞と入れ替えが必要です。また、怪我をした時新しく細胞を生み出す必要があります。こうした能力を持つ細胞を「幹細胞」と呼びます。
ミトコンドリアとは
人が運動したり勉強したりするには細胞がエネルギーを必要とします。この細胞のエネルギーを作る工場がミトコンドリアです。
免疫機能にも大きな役割を果たします。ウイルスや細菌が入るとミトコンドリアがないとエネルギーを生み出せないので戦えません。
アデノシン三リン酸(ATP)とは
ミトコンドリアで作られた、細胞のエネルギーの元になるのがアデノシン三リン酸(ATP)です。
活性酸素 (ROS)とは
体を錆びさせる迷惑な物質です、老化の原因にもなります。
NMNを古い幹細胞に与える実験
元気でないミトコンドリアは細胞エネルギーのATPが造られず、活性酸素をを生み出します。これが人間の老化を加速させます。吉林大学で古い幹細胞にNMNを与える実験が行われました。
その結果アデノシン三リン酸(ATP)を増加させ、活性酸素を大幅に減らし、NMNは細胞レベルで老化を減少させ長寿になることを示しました。
NMNを古い幹細胞に与える実験
長寿たんぱく質Sirt3(サートスリー)とは
サーチュイン遺伝子という若返り遺伝子と呼ばれる遺伝子があります。サーチュイン遺伝子は1から7までの種類がありそれぞれSirt1(サートワン)~Sirt7(サートセブン)まであります。
その中でSirt3(サートスリー)は長寿たんぱく質と呼ばれています。長寿たんぱく質はミトコンドリア機能を回復させることが示されています。
今回吉林大学の研究チームはNMNが若返り遺伝子の1つSirt3(サートスリー)の量と活性化度合い増やし長寿に繋がることを発表しました。
まとめ
いかがでしょうか、全体としての調査結果ですが吉林大学の研究チームによるとNMNは
- 若返り遺伝子Sirt3(サートスリー) の活性化
- 健康なミトコンドリア
- 古い幹細胞の老化の減少
をもたらすと強調しています。
NMNは私たちの体を若返らせ、人生を豊かにする希望のサプリメントです。是非アンフィニのNMN9000をご覧ください。
アンフィニおすすめのNMN
この記事を読んだ人におすすめのブログ
参照文献
https://www.mdpi.com/1422-0067/23/23/14739